ハイサイ、沖縄☆

スキー&スノーボード2004-2005

忙しい??


『そうだね~忙しいなぁ』                                              最近こんなセリフが多い。 最近というか今年の4月~。何度言ったのかわからない。。何度カレンダーを見てため息をついたことか・・・今回、ガイドのイベントで『ゆんたくさびら』を開催するんだけど、(明日ですが。)自分には根性がないとはっきりわかった。こんなにもてぇげぇな奴いないよ。。なんかね、適当にやろうという気持ちが先に出ちゃうんだよね。でも今回で学んだ!人間根性があれば何でもできる!!急いで早く終らせようと思っちゃダメ!時間がかかってもいいから丁寧に物事を進めていくことが大事。そこから今後につながるのだから!本当に痛感した。実は、少しガイドに対して嫌気が差していた。毎日遅くまで議論してさ、家でご飯食べれないし、帰っても寝るだけ。家族と話す時間も無い。朝、起きてご飯食べながら母親と話すぐらい。その時間も少ない。けれど、ここ2週間は、この時間がすごく楽しかった。お母さんは笑顔で私と話してくれるし、お母さんは不器用だから                                『頑張ってね』                                        なんて言わないんだ。お父さんとは7月に入ってまともに話したことがない。                                 『最近、僕はまり子に会っていない』                                                        と親戚に言っていたらしい。お父さんゴメンネ。大学でこうして勉強できるのもガイドができるのも家族や友だち、ガイドの仲間、そして大事なひとのお蔭なんだなぁって『ゆんたくさびら』が明日に迫っていた今日思いました。
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-07-15 00:19

もう6月も終わるね。。


早いね><6月終わっちゃうよ!!                                       全然更新してないから忘れ去られていないかしら・・・心配、、いろいろ忙しくてさ、、、                                                        来週、済州(チェジュ)島から学生が来て一緒に平和について考える交流会があるのだわ。あっちの学生は、あの4・3事件について報告し、私たちは沖縄戦のことを話そうかと考え中。時間的にあっちの報告をして討論している間に時間が来ちゃうかもしれないけれど、ガイド仲間にとって外国人と接する事は大切な何かを得られると思うので、参加する事に意義があるのではないかと考えています。                                  来週2つレポート提出だ><やばいって・・今日全部の授業サボってレポートやってたし^^;たまにはいっか!!って開き直ってますよ!!                    いいじゃん、たまにはさ~~~

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-06-28 00:19

森山直太朗

もうすぐベストアルバムが発売されます・・・


そして沖縄にライブも来ちゃいます・・課題しなければいけないのにそこにしか頭が行かない私・・・

待ち遠しくてたまりません。。今日は一曲紹介させてください。でも歌詞載せるのって著作権に引っかかりますよね・・でも載せたい。。みんなに共感してもらいたい曲があるの!!本当切なくなるよ。歌詞もいいけれど、直太朗の声を聞いたらもっと切なくなって、直太朗に会いたくなる病気にかかります。予防法はありません。とりあえず聞け!!ッてこと。公式HPで聞けるから聞けってことさ。タイトルは「高校3年生」。あの演歌じゃないよ??まじいい。何も言わずに聞いておくれ。

http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch9181.html

本当に聞いて。
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-06-06 00:15

ファミリーマート

そう、私は、ファミリーマートでバイトしております。始めて早5ヶ月目です早いなぁ。うちの店は、1月にオープンしました。私はその初期メンバー。この5ヶ月でメンバーの入れかえは激しかったですね・・初期メンバーには、ほかの店舗から移って来たベテランさんが居ました。その方々は、ココを去り私を含める4人が長老となってしまいました。。今日は、新人さんとコンビでした。まだまだ自信がもてないのに、店長ったら休み取っちゃてるのよ!!もし何かあったらどうするんだべ???今日は、かな~~~り暇でしたので、なんとかクリア良かった~~けども、やっぱりまだ怖いよ・・・でも今日、お客さんにファミリーマートのカードについて聞かれたので、メリット・デメリットを丁寧にお伝えいたしましたそうすると、                                    ご丁寧にありがとうございます!!




って言われちゃった嬉しかった!!!お客さんに笑顔でありがとうって言われたら本当に嬉しくなっちゃうよね^^接客業で結構楽しい!しかし、ファミリーマートはバイトとして楽しむけどね
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-06-04 00:09

ハイサイ!!

e0038635_064933.jpg
ひさびさに時間が空いたので書いてみます

昨日は、体育祭でした。バレーです。1試合目ということで8時半に医学部体育館に集合。いつもより早起きできついかなっと思ったけれど、かなりすがすがしい朝でしたなぜかって???それは言えませんよ~~~

朝早いし、1試合目で負けてしまったら、10時前に解散となってしまうので『頑張ろう!!』と気合を入れました。試合では、ハルカ年次長を監督にカンナとこばっちコンビが頑張ってくれました結果は、負けましたが、すごく楽しかった^^みんなで久しぶりに動いてたからかな☆その後、みんなで沖縄市へ焼肉を食べにみんなガッツリ食べてましたね^^そのあとは、ボーリング!!!私のスコアはぼろぼろでした・・・・悔しい事限りなし。。悔しさと悲しさと寂しさを背負ってバイトに行きました

バイトを終えて、打ち上げにも参加しました。4年生と合流してクバさんとお喋りしました^^あの方は、いいですね^^面白いし、優しい人って空気が溢れていました^^みんな愛されている感じですねまりこさんとも初会話^^同じ名前なんで気になってました、実は笑 ほんわかな感じですごく安心できる先輩でした^^12時には帰りました。来週からまた発表の準備とか忙しくなるけれど、こんな時間が絶えずあるといいなと思う今日この頃です!!


e0038635_074880.jpg

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-05-28 00:04

何へぇ~??

e0038635_034675.jpg

☆韓・日名字ランキング☆
   (韓国:'00sunname.info調べ、日本:「日本の苗字七千傑」調べ)

            韓 国         日 本
  第1位     キム(約21.6%)    佐藤(約15%)
  第2位     イ (約14.8%)    鈴木(約13%)
  第3位     パク(約8.5%)     高橋(約11%)
  第4位     チェ(約4.7%)     田中(約10%)
  第5位     チョン(約4.4%)    渡辺(約8.0%)
  第6位     カン          伊藤
  第7位     チョ          山本
  第8位     ユン          中村
  第9位     チャン         小林
  第10位     イム          斉藤
   ・                  ・
   ・                  ・


e0038635_0178.jpg 
ちなみに、15位クォン、17位アン、18位ソン、19位リュ、26位ペ、
  33位ノ、39位チャ、49位チ…と後は少数派が続いていくようです。
  また、同じ苗字だと同一ルーツの場合は婚姻が認められないそうです。
  
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-05-20 23:59

続き☆



南部周辺を回った後、南風原ジャスコへ。そこでは、待ち合わせ場所と時間を決めて自由行動!!父上は、本好きなのでもちろん宮脇書店へ私は、いろいろ見てました。そして待ち合わせ時間に少し遅れて到着すると、父上は何か本を買った模様。カバーをはずして私に見せてくれた。その本とは・・                『沖縄の旅・アブチラガマと轟の壕』であった。その本は、ガイドで勉強するためにすでに私が購入していた本であった!!!                       私『それ、家にあるよ・・』                                            父上『(゜o゜)』                                                  母上『交換してきなさい!!(V)o¥o(V)』とすぐさま本屋へ。で、私が買いたい本と交換しました。それは、 『在日 ふたつの祖国への思い』カン・サンジュン。父上にそれを見せると、これにしようか迷ったんだよね~と苦笑い^^;親子ですね~と実感させられた日でした笑
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-05-10 23:57

そうそう☆


書く事ありましたよ!!GWに久々に家族で出かけました!!最近、家に帰っても寝るだけの生活で本当まともに家族と話してなくてさ。。。航行時代の友人と遊ぶ予定だったけど、キャンセルして4日に行って来ました!!どこだと思う???

場所は・・・                                                     平和祈念公園・平和祈念資料館・韓国人慰霊の塔、ひめゆりの塔・ひめゆり祈念資料館!!!

家族で行ってきましたよ!!朝9時に家を出て、海岸線を通りながら摩文仁へと向かいました。最初、韓国人慰霊の塔を見ました。みんなこんなものがここにあるとは知らなかったようなのでガイドパワーを発揮しました!!かなり得意げに!!その後、礎へ行き、親類の名前を探して泡盛とお菓子をお供えして手を合わせました。これは、ガイドに使える風景だと思い、すぐさま携帯でパシャリ☆

その後は、昼食を取り、いざ資料館へ!!1時間半ぐらい資料館にいました。そこで父上にガイドブックを買ってもらい、かなりウハウハでした

午後1時半、ひめゆり祈念資料館へ。ここでは、体験者の方が証言をなさっているので絶対に妹に聞かそうと思い、証言者を待ち伏せ。。。そして15分の予定を私たちのために30分も話してくれました!本当に感謝です!!いつもは、1人の証言しか聞かないけれど、あの日は2人の話を聞き、大満足!!さらにまたまた父上に本を買ってもらいました☆
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-05-10 23:54

更新します笑

e0038635_23523612.jpg
はるばる韓国から更新しろと言う喝を頂きましたので、更新しちゃいます!!

言い訳させて・・・ただ文字を書くのが難儀だったの・・・今日久々にパソコンで文字を打っているんだよね。。。レジメ作るために^^:だからヨウヘイにもメグにもキワにも信愛にも携帯からメールしたし笑
e0038635_23533863.jpg

てか、もう昨日だけども、ヨウペイ誕生日おめでとう!!!!                                   21歳だな~~もう大人の仲間入りだよ!!アイスクリームの日って言うの忘れていたけど、ヨウペイの誕生日は忘れなかったぞ^^

あ~もうすぐ私も21歳。。。大人になれるのかなぁ・・小さいからなれないよって今思ったでしょ??ねぇ??0.1秒でも思った人、、、職員室に呼び出しよ!!!

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-05-10 23:50

最近、、、シリーズ

e0038635_23482465.jpg
1.ブログを始めた人が多い。そのため、発見も多いのよ☆この人は、こんな事に興味があるんだね~って思う事が多々。さっき、こばっちの所に自分の考えをガーっと書いてきました。

2.勉強しなきゃなぁって思う時間が増えるが、してない。。。馬鹿ですよね・・・

3.学校が楽しいよ!!

4.就職どうしようって考える。。。。。みんなはどうするの???

5.直太朗聞いてないなぁ

6.昨日、髪切って、今日、髪染めた。店長に怒られるかなぁ・・

そうだ、今度店長について書こうかな!!最近、不満だらけだし・・・
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-04-24 23:46



好きなことを書きまくってます。最近は、雑学が豊富なあの人にあこがれています。
by chibimari0909
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30