ハイサイ、沖縄☆

スキー&スノーボード2004-2005

君は五番目の季節

まちに待った森山直太朗の沖縄初公演☆(今、直太朗聞いています♪笑)講座があったので開場ぎりぎりに到着しました!並ぶ必要なし!なぜなら席はすでに決まっているから☆しかも結構近い!!!!!先行予約のあの日、雨に打たれながらアイコと二人で並びましたよ、1時間半も・・・あの苦しみは無駄ではなかったんです!!!会場入りしたら早速お宝発見隊!!パンフレットと粗品タオル買っちゃた><金欠なのにね^^;お母さん、お父さん、こんな娘ですみません・・・妹よ・・マリ子を見て学べ!しかし直太朗はイイぞ!D-51よりも直太朗聞いてみたらDo??
e0038635_0132257.jpg

上の写真は、今年の2月に美浜で行われたストリートライブ。この中に妹が実は少し写ってる(笑)自慢げに話されたので載せてみました。しかも、学校の音楽の宿題で日本の音楽についてのレポートがあって、D-51を取り上げていました^^;マリ子も書こうかな、ゼミ論で。ライブで見る県民性笑 はい、すみませんm(__)m
e0038635_2364100.jpg

パンフレット。今回のツアーのタイトルは、「君は五番目の季節」
e0038635_2365989.jpg

粗品タオル☆
ライブの最初、実はすご~~~~く微妙な空気でした。なぜならどうやってノレばいいのか分からなくて・・・沖縄の人ってはじかさーするでしょ???それに直太朗の曲ってアップテンポもあれば、しっとりした曲もあったりと結構メリハリがあるけれど、逆に戸惑った。けれど、森山直太朗さん、必死に我々県民を盛り上げようとしていました!!!!!しかも年齢層が広くておばちゃまたちもいたんだけどもまたこれがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと座ってるのよね^^;立とうよ・・・って思ったけども個人の自由ですからねぇ。
今回のライブで歌唱力のすごさに度肝を抜かれた。あれはヤバイ!生唄はヤバイ!生直太朗、いや生太朗はヤバイ!カッコイイ!知らない歌が2曲あったんだけども、楽しめた。だいたいライブで知らない歌があったら、ちょっと悔しくて面白くないジャン??でもそんなこと全然なかったのよね!!さらにライブ行くと一緒に口ずさむけども、今回は直太朗の声に聞き入ってしまって口ずさむ事もなかったね。さくらも歌ってくれてんだけど、、鳥肌立った。こんなにもとり葉だったのこの人が初めてです。CDと変らないあの声!!まさに美声です。本当に魅力いっぱいのあるライブでした!本当に楽しかった><来年来てくれるかなぁ・・かなり梃子摺ったライブだったと思うしなぁ。。ちょっと心配・・・来年もぜひぜひ来て下さい!!絶対に行く☆
久しぶりにこのブログ見た人は、きっと某アーティストが好きなあの人と同じように見えるかもね・・・苦笑

春が来て
夏が来て
秋が来て
冬が来て
今年もまた
君がやって来る
君は僕に訪れる
五番目の季節            森山直太朗

e0038635_23363144.jpg

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-22 23:19

お盆と言えば・・・

e0038635_1143444.jpgエイサー!!ウークイのこの日に近所の青年会『東青年会』のエイサー見てきたどーーー!!
大半が同級生!ちなみにヤンキーちょっと悪いお兄さん方。
この青年会、おととい愛知万博でエイサーを沖縄県代表として披露してきたのでございます☆すごいっしょ???頑張ってるね!!これは、バカに出来ないですよ~~
e0038635_113662.jpg


e0038635_1133498.jpg

そして夏と言えば。。。
e0038635_1151977.jpg

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-20 01:16

買っちゃたYO!!

最近、体動かしていない事に気づいたので、木曜日の午前中にバスケする事にした!!即効友達にメール!!!みんなOKでした☆しかし。。。。。肝心のボールがないのよね。。
という事で金欠にもかかわらず。。。来週、直太朗のライブにもかかわらず。。。。
買っちゃいました><
e0038635_23331975.jpg

やっぱりバスケットボールっていいね^^最高ですこの感触!!
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-16 23:33

皆さん、いかがお過ごしですか??

夏休みなのになぜこんなに疲れているのか!?
ん~原因は分かってますがね。。。
みんなは、何して過ごしているのでしょうか??バイト??インターン??
みんな元気??
e0038635_22483312.jpg

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-15 22:48

星になった少年


見てきました☆主演の柳楽君、イイ!!!カワイイし、カッコイイ子だね☆さすがカンヌで受賞しただけあります☆で、映画ですが、泣いちゃいましたね。。。(>_<)そしてぞうも可愛かった(●^o^●)映画をこれから見る人も居る可能性があるのであえてここでは内容を控えます。
マリ子もタイに行って、象使い目指そうかな??\(◎o◎)/!

下は、昨日食べたティラミス!めちゃくちゃうまいぞ☆ファミマの特製のデザートでございます☆これは、200円のやつで、105円のものもあるのでお試しあれ~~
e0038635_0165133.jpg

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-15 00:17

ちょうど1年前に・・・

昨年のこの日、沖縄国際大学にヘリが墜落した。その頃、私は、『沖縄の基地と戦跡』という授業の集中講義で南部に居た。最終日のこの日、最後の場所での学習を終えバスに戻ると、ラジオから『沖縄国際大学にヘリが墜落し・・・・』と流れてた。みんな何が起きたのか分からない。『何??ヘリが墜落??』
『しかも沖国に??』
『琉大の近くじゃないの??やばくない??』
次々と不安の声があがった。ちょうど沖縄戦の勉強をし、基地問題にまで発展していた時期だったので今の『沖縄』の現状について思い知らされた日であった。その日から沖国の学生をはじめそれぞれの活動が始まった。墜落した当時、その場の現場検証を行ったのは、米軍であった。そのため『沖国大がアメリカに占領された日』とまで言われた始末だ。市民大会や沖縄のバンド『MONGOL800』などのアーティストが集結して、コンサートも開かれた。
私はというと、ガイドを始めた。集中講義を終えると、レポート提出が待っていたのだが、自分でコースを作って実際にガイドするときのシナリオを作ることが課題であった。なかなか難しく、頭を悩ませていた時に、現役のガイドさんから
『レポートのためのお助けフィールドをやります』
と告知があった。早速1週間かけて南部や中部の基地、伊江島にも連れて行ってもらった。本当に楽しい時間だった。そのお陰でレポートも早く終わり、評価も良かった。告知をしてくれたガイドさんから夏休みも終わりに近づいた頃に
『ガイドやってみませんか??』
とメールが来た。かな~~~~~~~~~~~~~~り悩んだ。結論としては、やってみることにした。そして今に至るガイド生活が幕を開けたのでした。
この世界に飛び込んでいくきっかけなのは、あの現役ガイドさん、我らの『玲子さん』だったのですね~~^^私は、玲子さんから学び、助けられてなんとかガイドを続けられている感じです。玲子さん以外にも大先輩の方々や同期のみんなと刺激しあいながらガイドってます。今は、オヤスミしてますが、勉強して客観的に物を考えさせるガイドが出来たらいいなと思っています。
e0038635_22493372.jpg

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-13 22:50

私の天使を紹介します☆

e0038635_06692.jpg
やっとテストも終わり、久々に天使 に会ってきました^^かわいいのよ、これがまた・・・笑
去年の10月1日に生まれた佑佳です^^抱っこしているのが、佑佳のおばさん☆私のいとこですね。このねえちゃんと同じ誕生日でそれに同じ申年!!すごい、運命と思いません??ちょうど二周り離れているのよね。2週間早く生まれたので小さかったなぁ。モンチッチと顔の大きさ変わらないもんね!それが、2週間ぶりに会いに行ったら、ハイハイしてマリ子のところへ突進してきました!!可愛かった (●^o^●)だんだん自分から話すようにもなってきて人間らしくなってきましたよ(^^♪笑これからの成長が本当に楽しみ☆
e0038635_015983.jpge0038635_0152210.jpg
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-07 00:15

移転しました☆

なんか、、ヤフーは容量が少なすぎると思ったので、移転してみました!!
どうですか??結構、エキサイト難しい・・・けど、画像も綺麗に載せれるので満足してます!ぜひぜひコメントしてください☆過去のものも全部載せてます☆
e0038635_0383965.jpg

愛犬ミッキーです☆カワイイ~~~(●^o^●)
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-08-02 00:39

私の先輩を紹介します。

『紹介します』シリーズ②

私が、ガイドをやっているのはご存知の人も多いはず。ガイドしてる人ってみんな個性的。だからあまり特徴のない自分が悔しい・・・と思う時もある☆ガイド仲間の先輩、この世界を教えてくれた偉大なる先輩を今日はご紹介しよう!!                               彼女は、私より一つ年上。明るく、パワフルで自称『感情系ガイド』を名乗る尊敬する先輩である。そんな玲子さん。最近、奇妙な出来事を起こした。いや、最近どころではない。かな~~~~~~~り前から不思議な行動を取って私たちを笑わせてくれた。ガイドには、交換日記ではないけど、自由帳があって、連絡事項や今日の出来事、ガイドの誘いなどなど、、、、書くものがあるわけね。それに書いた玲子さんの話をみんなに見てもらいたく書きます。
e0038635_0342950.jpg
アレは、今週の●曜日のテストの日のこと。。。前日、玲子さんはテスト勉強よりも睡眠を選択。当日、勉強をしてないんだけど♪♪という気持ちでテストに挑んだ。見ると、二択式だったので                                       『結構何とかなるかも』                                             と思い、答案用紙へと鉛筆を持っていった。終了後先生が、                           『隣の人と交換して採点をしてください』                        『50点以上の人は帰っていいです』                         っと言われたが、玲子さんは、50点に届かず・・・                             『ま~結構残る人居るであろう』                                  っと思っていると、、ぞろぞろと帰っていく人、人、人!!残ったのは、玲子さんとトナリの男の子。。。先生もビツクリ!!                                   『普通は、鉛筆転がしてもあたるもんだけどね。。』                    っといわれたそうな。結局、難易度の高いレポートを出すようにといわれたそうです。どうですか??まだまだ玲子さん伝説ありますよ!!大好きな玲子さんだからいっぱい語れますよ!!玲子さん、最高です

[PR]
# by chibimari0909 | 2005-07-29 00:29

私の母親を紹介します。


タイトルの通りです。自分で言うのもなんですが、変わり者です。今日、母親からバイトに電話かかってきたんですよ。普通、バイト先に電話くると、 『事件??事故??』とか思いますよね??ちょうど休憩中だったのですぐさま電話を替わると、、、、、、、                                                 『ラップ買ってきて^^』                                              『ん???何???』                                             『ラップ買ってきて』                                          『ハイ。』                                                            っておい!!!!びっくりしたじゃないか!!心配して損したよ。。                         こんな事で電話しないでよね。。店長にも迷惑でしょうが。。                            メールで連絡してって言ったら、                                      『メールわかんない^^』っ                                              ておい!!!メールのやり方教えたじゃん!!                                 頼みますよ、ともこさん!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by chibimari0909 | 2005-07-25 00:22



好きなことを書きまくってます。最近は、雑学が豊富なあの人にあこがれています。
by chibimari0909
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30