ハイサイ、沖縄☆

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私の先輩を紹介します。

『紹介します』シリーズ②

私が、ガイドをやっているのはご存知の人も多いはず。ガイドしてる人ってみんな個性的。だからあまり特徴のない自分が悔しい・・・と思う時もある☆ガイド仲間の先輩、この世界を教えてくれた偉大なる先輩を今日はご紹介しよう!!                               彼女は、私より一つ年上。明るく、パワフルで自称『感情系ガイド』を名乗る尊敬する先輩である。そんな玲子さん。最近、奇妙な出来事を起こした。いや、最近どころではない。かな~~~~~~~り前から不思議な行動を取って私たちを笑わせてくれた。ガイドには、交換日記ではないけど、自由帳があって、連絡事項や今日の出来事、ガイドの誘いなどなど、、、、書くものがあるわけね。それに書いた玲子さんの話をみんなに見てもらいたく書きます。
e0038635_0342950.jpg
アレは、今週の●曜日のテストの日のこと。。。前日、玲子さんはテスト勉強よりも睡眠を選択。当日、勉強をしてないんだけど♪♪という気持ちでテストに挑んだ。見ると、二択式だったので                                       『結構何とかなるかも』                                             と思い、答案用紙へと鉛筆を持っていった。終了後先生が、                           『隣の人と交換して採点をしてください』                        『50点以上の人は帰っていいです』                         っと言われたが、玲子さんは、50点に届かず・・・                             『ま~結構残る人居るであろう』                                  っと思っていると、、ぞろぞろと帰っていく人、人、人!!残ったのは、玲子さんとトナリの男の子。。。先生もビツクリ!!                                   『普通は、鉛筆転がしてもあたるもんだけどね。。』                    っといわれたそうな。結局、難易度の高いレポートを出すようにといわれたそうです。どうですか??まだまだ玲子さん伝説ありますよ!!大好きな玲子さんだからいっぱい語れますよ!!玲子さん、最高です

[PR]
by chibimari0909 | 2005-07-29 00:29

私の母親を紹介します。


タイトルの通りです。自分で言うのもなんですが、変わり者です。今日、母親からバイトに電話かかってきたんですよ。普通、バイト先に電話くると、 『事件??事故??』とか思いますよね??ちょうど休憩中だったのですぐさま電話を替わると、、、、、、、                                                 『ラップ買ってきて^^』                                              『ん???何???』                                             『ラップ買ってきて』                                          『ハイ。』                                                            っておい!!!!びっくりしたじゃないか!!心配して損したよ。。                         こんな事で電話しないでよね。。店長にも迷惑でしょうが。。                            メールで連絡してって言ったら、                                      『メールわかんない^^』っ                                              ておい!!!メールのやり方教えたじゃん!!                                 頼みますよ、ともこさん!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chibimari0909 | 2005-07-25 00:22

忙しい??


『そうだね~忙しいなぁ』                                              最近こんなセリフが多い。 最近というか今年の4月~。何度言ったのかわからない。。何度カレンダーを見てため息をついたことか・・・今回、ガイドのイベントで『ゆんたくさびら』を開催するんだけど、(明日ですが。)自分には根性がないとはっきりわかった。こんなにもてぇげぇな奴いないよ。。なんかね、適当にやろうという気持ちが先に出ちゃうんだよね。でも今回で学んだ!人間根性があれば何でもできる!!急いで早く終らせようと思っちゃダメ!時間がかかってもいいから丁寧に物事を進めていくことが大事。そこから今後につながるのだから!本当に痛感した。実は、少しガイドに対して嫌気が差していた。毎日遅くまで議論してさ、家でご飯食べれないし、帰っても寝るだけ。家族と話す時間も無い。朝、起きてご飯食べながら母親と話すぐらい。その時間も少ない。けれど、ここ2週間は、この時間がすごく楽しかった。お母さんは笑顔で私と話してくれるし、お母さんは不器用だから                                『頑張ってね』                                        なんて言わないんだ。お父さんとは7月に入ってまともに話したことがない。                                 『最近、僕はまり子に会っていない』                                                        と親戚に言っていたらしい。お父さんゴメンネ。大学でこうして勉強できるのもガイドができるのも家族や友だち、ガイドの仲間、そして大事なひとのお蔭なんだなぁって『ゆんたくさびら』が明日に迫っていた今日思いました。
[PR]
by chibimari0909 | 2005-07-15 00:19



好きなことを書きまくってます。最近は、雑学が豊富なあの人にあこがれています。
by chibimari0909
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31